熊本地震

16日未明大阪でも震度3の地震が起こり、戸がガタガタ揺れる音で目が覚めました。TVをつければまた熊本で地震があったとのこと。前回の地震より大きく範囲も広がっているとニュースで状況を知りました。揺れたとき本当に怖くて寝付けませんでした。これくらいの揺れでこんなこと言って、熊本や大分ではこの何倍も何倍も大きく何回も揺れて怖い思いをしていらしゃるのに。遠くは阪神淡路大震災や東日本大震災、日本列島地震の起こらないとこなんてないんじゃないでしょうか。自分が住んでいる街にもいつかくるんじゃないかと本当に不安です。

不自由な避難生活をおくる方々のことを思うと胸が痛みます。どうか早く余震が収まりますようにと祈ることしか今はできません。収まってもそれ以降大変な状況が待っていると思いますがどうか負けないでください。微力な私も含め世界から支援の手がさしのべられると思います。とにかく今は早く収まって欲しいです。